2017年08月01日
イベント | みんなDE干潟DAY!!を開催します。

今年の夏休みはスペシャルプログラムがもう一つ!!

これまで好評をいただいている「漫湖自然学校」ですが、なかには参加したくても参加できない人もたくさんいます。そこで今回、残念ながら申し込みに漏れた人や幼児と一緒に参加したい人、大人一人でも参加したいと思っている人などにも干潟体験してもらおう!!ということで、「みんなDE干潟DAY!!」と題し下記の日程で一日だけの特別イベントを実施することになりました。

「みんなDE干潟DAY!!」
日時:2017年8月20日(日)①10:00~11:00 ②11:30~12:30
場所:漫湖水鳥・湿地センター
※受付開始は、8月6日(日)~です。

詳しい内容はイベント情報をご覧ください。→こちら
チラシダウンロード→こちら

2017年07月06日
お知らせ | ウェブサイトのトラブルについて

いつも当センターのウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。ただいま、当センターのウェブサイトで一部ページが表示されない問題が発生しております。現在、原因究明と復旧作業を進めております。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2017年07月05日
イベント|今年も「漫湖自然学校」が開校します!!

毎年恒例の夏休みスペシャルプログラム「漫湖自然学校」が今年も開校します!!

『漫湖自然学校2017』
〇開催期間:2017年7月22日(土)~8月27日(日)

毎年、受付開始と同時にあっという間に定員に達してしまう人気のプログラムが、今年も盛りだくさん。期間中は「自由研究」の相談も随時受け付けております!! 夏休みの自由研究なら、今年も「漫湖自然学校」で決まり!! 詳しい内容はこちら☞

2017年06月22日
お知らせ | センターの電話回線故障について

ただいま、センターの電話回線にトラブルが起きており、電話が繋がらない状況になっております。お問い合わせ等についてはセンターのEメールをご利用ください。

漫湖水鳥・湿地センターEメールアドレス:inquiry@manko-mizudori.net

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、明日6月23日(金)は慰霊の日のため休館日となっております。翌、24日(土)25日(日)は通常通り開館しております。

2017年06月14日
イベント | 外来種に関する企画展が始まりました!!

6月の企画展
『外来種いつでもどこでも移動ミュージアム』

期間:2016年6月13日(火)~ 6月25日(日)
会場:漫湖水鳥・湿地センター   入場無料

みなさんは「外来種」という言葉を知っていますか?
すごく簡単に言うと、文字通り「外から来た」生き物のことです。

今、この「外来種」と呼ばれる生き物たちが、世界中のいろんな場所で様々な問題を起こしています。そして、その問題は私たちの暮らしに関わる大きな問題なのです…

今回の企画展は、環境省那覇事務所が制作した外来種のハンズ・オン展示をお借りしました!!バランスゲームやすごろくなど、子どもでも楽しみながら外来種について学べるよう工夫されていて、おもしろいです。大人向けの解説もセットになっていますので、ぜひ家族連れでご来場ください!!

たくさんのご来場お待ちしております!!

【お問い合わせ】漫湖水鳥・湿地センター ☎098-840-5121